この1年もありがとうございました
- aoi mikami
- 2025年12月25日
- 読了時間: 2分
更新日:2025年12月26日
早いもので、今年もあと1週間。
教室は23日(火)からお休みに入りました。
今年は特に子ども達の成長を感じる場面が多く
レッスンで演奏を聴きながらしみじみと感動することが何度もありました。
そんな子たちに囲まれる私は本当に幸せ者です。
みんな今年も1年よく頑張りました!
ご家族の皆様からもたくさんのご協力を賜りました。
子ども達が練習できること、ピアノに通えること、全てはご家族の支えあってこそです。
ありがとうございました。
24日(水)の夜は、宮古教会のイヴ礼拝でオルガンの演奏をさせて頂きました。
合唱団の木曜会さんの伴奏です。
大学でパイプオルガンも学んだのですが、そこですっかりハマってしまい、
今回のお話を頂戴した時も、後先考えず二つ返事で引き受けてしまいました。
その時点で本番まで2週間。
ピアノとは全く勝手が違う楽器なのに、なんて軽率な私。
本当に久しぶりにベソをかきながら練習しました…
譜読みの遅い私には練習期間が短めだったり、合唱との合わせが1回だったりと
いくつか不安が拭えないまま迎えた当日でしたが、
木曜会さんの創る音楽の流れに私も同乗させて頂き、なんとか終了…
木曜会の皆様、本当にありがとうございました。
そして
イヴ1週間前から、毎日のように教会とオルガンを貸して下さった
宮古教会牧師の森分先生と皆様にも心から感謝申し上げます。
大変な2週間ではありましたが、
挑戦する機会を与えて頂けたこと、その機会に飛び込んでみる勇気を持てたこと、
それら全てが良かったと思えるクリスマスイヴを過ごすことができました。
悲喜交々あった私の2025年もそろそろ終わり。
来年も子ども達と一緒に精進していける1年にしたいです。
春にはしばらくぶりのソロで舞台を予定しています。
子を産んでから初めてになるので、10数年ぶり。
少し怖いけど、逃げずに挑みたいと思います。
年が明けてまた元気な子ども達に会うのが楽しみです。
良いお年をお迎え下さい。


コメント