top of page
検索
  • 執筆者の写真aoi mikami

2023年を振り返る

今年も残すところあと半月。またあっという間に1年が終わろうとしています。



個人的に、今年はなかなか充実した1年でありました。


ずっとやりたかった試演会や私の演奏会une cabaneを開くことができたり

合唱指導やバイオリン伴奏など、未知の世界を覗くこともできました。


私自身の演奏に悔いが残ってはいますが…そこは課題として残しつつ諦めましょう。

しばらく時を置いて、またいつかどこかで同じ曲を弾きたいです。



本当は1年の終わりにクリスマス会も開きたいのですが、

相変わらず病気の流行が収まらないので、来年以降に持ち越します。

ちょうどこの季節は病気が流行るので、実現できる時が来るといいなぁ…。



今年もピアノを通して、子ども達とたくさん交流することができました。

レッスンの前後に、楽しかったことも嫌だったことも話してくれる、

その時間がとても好きです。


ピアノ教室に通うのは、ピアノが上手くなるため だけじゃなくていいことを

子ども達には知っていてもらいたいし、

私も「先生」というより、子どもに信頼される大人でいたいと思っています。



お家の方々、この1年も様々なご協力をありがとうございました。

あと1週レッスンを残してはいますが、

来年もどうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2023年もよろしくお願いします

更新頻度が低下し続け、ついに1年以上の間が開いてしまった当ブログです… InstagramやTwitterは更新しておりますので、どうぞご覧ください…。 今年は、昨年までよりコロナに関わる様々な制限が緩くなりそうです。 教室でも、やりたかったけど先送りしてきたあれこれができたらいいなと 思っております。 発表会前の試演会、クリスマス会、小さな私の演奏会などです。 私の演奏会については、未熟な自分が

記事: Blog2_Post
bottom of page